【6月15日更新】 定期テストまで2週間。 (担当 中嶋)

こんにちは、中嶋です。
昨日は、中1の一斉授業の曜日でした。

授業は、国語・理科・数学で
私は理科の授業を担当しました。

授業の前に学校の様子を聞いたところ
根城中学校は、定期テストの範囲がでましたね。

理科に関しては、「植物の光合成から最後まで」と
単元がちがう「物質の性質」が範囲です。

植物の範囲については、塾の授業で
すでに終えているので問題ありませんね。

暗記が多い単元なので、昨日の授業では
大切なポイントを確認し、演習中心で
個々に分かる問題と分からない問題を明確にしました。

分からない点は、その場で覚える。
または理解する。

理解できない問題は質問する。

そして分からなかった問題にチェックマークを入れる。
テスト前に、その問題を再度解く。

点数を取る生徒さんほど、分からなかった問題や
間違えた問題をほったらかしにせず、大切にしています。

解けなかった問題は確実に解けるようにしてから
次にすすんでくださいね。

解けないまま次に進んで勉強しても
解けなかった問題がテストにでたら解けませんから。

定期テストまで、まだ2週間あります。
1つ1つ着実に前に。

十分間に合いますから。

本日は以上になります。

中嶋


夏期
青森県全県テスト

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

コメント


管理者のみに表示

トラックバック