【6月16日更新】 夏季大会でも塾で勉強する。 (担当 中嶋)

こんにちは、中嶋です。
昨日は、中3の一斉授業の曜日でした。

授業は、社会・数学・英語で
私は社会と数学の授業を担当しました。

夏季大会壮行式ということもあり、欠席する生徒さんが
多くいるのでは?と思っていたのですが
ほとんどの生徒さんが塾に来てくれました。

個人的なことですが、とても嬉しかったです。

眠たい目をこすりながら、疲れと戦いながら
授業を聞き、必死になって問題を解いていましたね。

「疲れてたけど、頑張って勉強した。」

この積み重ねが、先の話ですが受験で勝つ要素の1つだと
私は思っています。

もちろん疲れた時は無理せずに休む時は休む。
メリハリをつけて勉強することも同じくらい大切です。
疲れた時はしっかり休んでください。

疲れてるけど、少しなら勉強できる!!
と感じたら少しでもいいです、勉強しましょう。

少しのつもりが、がっちり勉強していた。
なんて経験があるかと思います。

勉強したか、していないか。
身についたか、身についていないか。

この差が、定期テストの結果となり
受験結果として現れます。

まだ受験を意識している生徒さんは多くないと思いますが
受験のために、定期テストのために1つ1つ、コツコツと
積み重ねていきましょう。

夏季大会の後は、定期テスト対策授業があります。
6/20(火)と25(日)です。
時間は、13時から18時です。

前回の定期テスト対策授業は大好評でした。
もちろん外部生もOKです。

ご希望の方はお電話下さい。
お待ちしています。

本日は以上になります。

中嶋


2017の6月ポステス対

数学集中講座
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック