【6月20日更新】 定期テスト対策授業。

佐々木です。

塾の仕事をしていれば帰りは夜10時を過ぎる。それから飯を食う。寝るのは1時近くになる。

朝6時くらいに目を覚ます。トイレに行き、水を飲む。そのまま寝ることもあるし、こうして仕事関係のことをちょっとすることもある。そのあとやはり寝る。

8時くらいに起きる。子どもといっしょに、「おかあさんといっしょ」、しかく、さんかく、まるの兄弟が出てくるショートアニメ、「いないいないばあ」、「おとっぺ」、「森のレシオ」とかの枠、絵本読み聞かせ、みんなのうた。9時までテレビを見る。「おとっぺ」は短い時間ながらも面白く、音楽も耳に残る。「森のレシオ」などの時間帯は、芸術作品的な映像・ストーリーで感心する。「よく作られているな」と思う。「みんなのうた」では、『天地のこえ』などがかかる。厳かめいた曲で、妻があわせて踊りながら歌ったりする。妻はよく変な踊りをしたり、歌ったりするので、見ていて飽きない。1歳3か月の子どもはそれを不思議そうに見ている。

今日は中学生対象のテスト対策講座。学校の振り替え休日を利用したもの。「参加者はそれほどないだろう」と思っていたが、思ってた以上の参加者。ありがとうございます。先生4人態勢でのぞむので、わからないところはドシドシ聞いてください。がんばりましょう。

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

6説

数学集中講座

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック