【6月24日更新】 ドシドシ質問してきてください。 (担当 中嶋)

7月20日、根城学習塾・湊高台校「志路ゼミナール」新規開校。オープン記念特別、充実の「完全1対1の個別指導」を提供します。
東中、湊中、白銀中、白銀南中、三中、鮫中、小中野中、階上中の生徒さんなど、非常に通いやすい場所・環境です。

バナークリックでホームページにいきます。ぜひごらんください。
B2_志路ゼミナール_logo (002)



こんにちは、中嶋です。
昨日は、中3の一斉授業の曜日でした。

テスト週間ということもあり、いつもより早く
塾に来て勉強していましたね。

自習室を利用して、5時半から勉強している
生徒さんもいました。

一斉授業は、社会・数学・英語で
私は社会と数学を担当しました。

各中学校でテスト範囲が違いますが
共通範囲内でテストによく出る問題を全員で演習し
後半は自習形式で授業をすすめました。

特に数学では、根城中生からの質問が多かったです。
授業が終わっても「教えてください」と残った生徒さんもいました。

ドシドシ質問してきてください!!

分からない問題があったり、ワークの解説を見ても
理解に苦しむ時などは質問してください。

分かりやすく、丁寧に解説します。

分からないまま、家に帰らないようにしましょう。
そして家に帰ったらもう一度、質問した問題を解いてくださいね。

質問して、解説を聞き「分かった!!」と思うことと
「分かって、解ける」ことは全く違います。

分かって解けるようになって、点数が取れます。

点数を取れるよう、分からない問題を1つ1つ
確実に理解し、解けるようにする。

この積み重ねです。

本日は以上になります。

中嶋



7月の1
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック