【7月5日更新】 申し込みと将棋大会。「いないいないばあ」のオープニング。

佐々木です。

何があったのか、偶然重なっただけなのかわからないが、昨日は塾をはじめて以来「いちばん多く」の塾への申し込みをいただいた。ありがたいことである。多くの塾の中から「選んでいただいた」ことになる。あらためて気を引き締めてのぞんでいきます。

「ホームページを見て」とおっしゃていただく。ホームページに「将棋大会」の案内も掲載している。こちらは思い切り個人的な趣味だ。掲載して5日ほどたつが問い合わせは1件もない。大会の日はひとりさみしく詰将棋でもすることになるだろう。

8時から9時ごろまで子どもといっしょに教育テレビを見る。「おかあさんといっしょ」からはじまる。「いないいないばあ」のオープニングが「夏らしく」なった。「オトッペ」は短い時間ながら面白い。「オトッペ」の次は日によっていろいろなアニメが入る。アニメというよりCGなのかな。これも短時間ながらよくできていて本当に感心させられる。イモムシみたいなのが主人公の「ニャッキ」というのが昨日入った。面白かった。この間、本当に久しぶりに下田ジャスコに行った。ゲームセンターのところをうろうろしてみた。クレーンゲームの景品に、ニャッキのぬいぐるみがみっしり詰め込まれていた。人気があるのかな。
ニャッキと検索したら、こんな画像が出てきたが、実際はかわいい。こんなシーマンみたいなやつではない。
4693629i.jpg


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック