【7月7日更新】 同じ学校の子がいれば、おしゃべりしてうるさくならないか。

佐々木です。

今週は「塾はじまって以来」といっていいほどの、新規入塾、夏期講習会申し込みをいただいている。とてもありがたいことです。

このようなやりとりが少なくない。
「同じ中学の子がたくさんの根城学習塾にいっていると聞いている。友達が多いとおしゃべりしてうるさくならないか心配だが・・・」

または、

「近くにも塾がたくさんあるのだが、同じ中学の子がたくさんいて授業中うるさいそうだ。だからすこし遠いが、そちらの塾を検討している」

『塾にいって本当に成績が上がるのか』よりも、「授業中うるさくなくて、きちんと授業しているのか」。最近そこを心配されている保護者の方が本当に多い。

これは本当に完全な自信をもって申し上げることができるのだが、根城学習塾に関してその心配は無用。そこは絶対に大丈夫です。

長い夏休み。根城学習塾のようなしっかりした(・・・本来は当たり前な)授業環境で復習予習に集中して取り組むのか。塾の講習会に参加はしたが、うるさくて授業になっていない、またはうるさいのを先生が注意説教しているだけで終わってしまう環境で過ごすのか。夏以降にとても大きな違いとなってあらわれてくるはずです。

講習会受講料、お金がもったいないということもあるが、それと同じくらいに「時間がもったいない」。根城学習塾だけではなく、ほかにも「しっかりした授業を行っている」塾はあるはずです。ぜひ本当に実りある夏休み・夏期講習会が過ごせるようにじっくり検討していただければと思っています。

夏期体験
夏期
susumekata.png

日程、受講料など、くわしくはホームページの【講習会】をごらんください。

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック