【10月31日更新】 11月19日(日)実施。『定期テスト対策授業』のご案内

2017の11月

今回の定期テストは、技能教科もテスト科目に加わるところが多いです。
中3生にとっては内申点を決める大事な定期テスト
中1、2年生にとっては内容も難しく、かつ大事なところが多いです。

たとえば中1の英語は、今回のテスト範囲の内容をしっかり理解することが「中学英語のすべてを決める」
といってもよいくらい大切なところだと思います。
「ただ暗記する」のではなく、英語の問題を「考えながら解く」ということを
意識して取り組んでほしいと思います。
今ここでそのことを意識、身に着けておけば英語は絶対苦労しません。

中2にとっては、数学「1次関数」、英語「動名詞・不定詞」、理科「化学・電気」と目白押しです。
大きく差のつくところです。そしてそれは今回の定期テストに限らず、「高校入試」においてもです。
特に中2生は「今まで以上の勉強時間」をかけて今回のテストにのぞんでほしいと思います。
もちろん、私たちも強力に協力します!

11月19日の「定期テスト対策授業」を大いに活用してください。


よりくわしくはぜひホームページを。
また何かご質問等あれば、どうぞお気軽に電話にてお問い合わせください。

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

2016チラシカラー(改)まつくら

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック