【11月1日更新】 全県テストについて。 (担当 中嶋)

ホームページに、『2017年 冬期講習会』を掲載しました。
どうぞごらんください。

こんにちは、中嶋です。

9月23日実施の第2回全県テストの結果が出ましたね。
約1か月前の実力で、志望校への合格率が分かったと思います。

生徒さんから色々と質問を受けました。

・各教科をどう勉強したら点数があがるのか

この質問が最も多かったです。

先に答えを書きますね。
地道にコツコツ勉強することです。

短期間で簡単に点数を上がる裏技はありません。

毎日コツコツと1つずつ、分からないことを分かるようにする。
暗記系は1つずつ覚えていく、忘れないように見直す。

この繰り返しです。

特別変わった勉強法は必要ありません。
どれだけ集中して勉強時間をかけたかが結果につながります。

1つ1つ、一歩一歩成長していく。
その積み重ねが入試まで大きく成長します。

授業でも全県テスト対策をしっかりしていきます!!
一緒にがんばっていきましょう!!

本日は以上になります。

中嶋


2017の11月

今回の定期テストは、技能教科もテスト科目に加わるところが多いです。
中3生にとっては内申点を決める大事な定期テスト
中1、2年生にとっては内容も難しく、かつ大事なところが多いです。

たとえば中1の英語は、今回のテスト範囲の内容をしっかり理解することが「中学英語のすべてを決める」
といってもよいくらい大切なところだと思います。
「ただ暗記する」のではなく、英語の問題を「考えながら解く」ということを
意識して取り組んでほしいと思います。
今ここでそのことを意識、身に着けておけば英語は絶対苦労しません。

中2にとっては、数学「1次関数」、英語「動名詞・不定詞」、理科「化学・電気」と目白押しです。
大きく差のつくところです。そしてそれは今回の定期テストに限らず、「高校入試」においてもです。
特に中2生は「今まで以上の勉強時間」をかけて今回のテストにのぞんでほしいと思います。
もちろん、私たちも強力に協力します!

11月19日の「定期テスト対策授業」を大いに活用してください。


よりくわしくはぜひホームページを。
また何かご質問等あれば、どうぞお気軽に電話にてお問い合わせください。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

2016チラシカラー(改)まつくら

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック