【12月10日更新】 冬期講習会説明会への参加ありがとうございました。

佐々木です。

12月10日、『冬期講習会説明会』を開催しました。参加していただいた保護者、生徒のみなさんどうもありがとうございました。参加していただいた全員が冬期講習会へ参加してくれることになり、感謝しております。ご期待に応えられるようしっかりと取り組んでいきます。

冬期講習会「一斉指導」は、今週水曜日から始まります。塾生には講習会用テキストを渡しました。特に中3生は15日間という日程なのでいちばんボリュームのあるテキストを選びました。質・量とも申し分ないテキストです。講習会授業で1回、家で自分でもう1回復習見直し。すさまじく力がつくことでしょう。着実に確実に入試まで勉強の歩みを進めていきましょう。

中1、中2は先週今週で「講習会前確認テスト」を行いました。みなさんにとっても、こちらにとっても大いに参考になるテストとなりました。みんなができていなかったところをしっかりと補強することも意識して、講習会授業を進めていきます。

先週、今週は中学生のみならず、小学生の講習会申し込みも多い週でした。想定以上のものでした。小学生は「一斉指導」という“くくり”にしてはいますが、ほぼ「個別指導的に」授業をしています。塾のテキストに取り組んだり、学校の課題に取り組んだり。必要なものを勉強できます。中学のみならず、高校生も指導している講師陣で授業をするので指導力は申し分ありません。また、複数人の講師で対応するので、ひとりひとりしっかりと指導することが可能です。ぜひご検討ください。

12月29日には、小5~中2対象の『全国実力模試』を実施します。模試やテストを受験し、点数を「客観的に見る」ということは「怖い」ことでもあります。ただ、「己を知る」ということは何かを始める上で、自分を改善向上させていく上で、非常に大事なきっかけとなります。特に小学生は、学校のテストだけではなかなか「中学にいってから不安のない学力なのかどうか」が見えにくいところがあると思います。このような実力模試テストを積極的に受験することで、現状を把握してもらえればと思います。


2017の12月②

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック