【1月23日更新】 高校入試まで約1か月半。 (担当 中嶋) 

こんにちは、中嶋です。
インフルエンザが流行っていますね。

中学3年生にとって、大事な時期なので
体調管理には十分に気をつけて勉強しましょう!!

私立高校入試まで、1ヶ月を切り
県立高校入試までは約1ヶ月半となりました。

中3の私が担当する特進クラスでは、授業開始時に
中1の歴史から確認テストを行っています。

「公民の勉強ばかりしていて、歴史の内容を忘れてる!!」
と気が付いた生徒さんが各自で教科書や問題集を見直しています。

非常にいい傾向だと思います。

テストすることで自分の実力を知り
自分には何が必要で、何をしなければならないのか。
自分で考え、実行する。

その結果が次のテストの点数として出る。

コツコツと中1の歴史から復習して
入試当日に1点でも多く取れるように準備しましょう。

学校の宿題や課題も、ただ終わらせるだけでなく
忘れていて解けなかった問題は暗記してくださいね。

歴史と公民は暗記することが重要ですので
入試までシッカリと暗記と見直しを繰り返しましょう!!

授業開始時の歴史のテストが楽しみです!!

本日は以上になります。

中嶋

中3『入試直前必勝ゼミ』は2月1日より開始。
週3回の一斉授業で、「入試得点力」をしっかりと身に着けます。力になるゼミです。
詳しくはホームページの『講習会』のページをごらんください。

直ゼミ

当塾のコース・時間・料金などを一覧するには、こちらが便利です。
ホームページの各ページ詳細とあわせご検討いただければと思います。

2018チラシカラー 最終

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック