FC2ブログ

成績、上がってます。『根城学習塾』 (八戸市)

小、中、高校生対象。『根城学習塾』 株式会社 結 ~ゆい~

プロフィール

佐々木 康信

Author:佐々木 康信
青森県八戸市。「根城学習塾」。

根城学習塾ホームページはこちらをクリック!

【2月13日更新】 中学生一斉指導コースに「八戸高校志望者クラス」が加わります。

佐々木です。

4月より、中学生の「一斉指導コース」に、これまでの通常クラスに加えて、「八戸高校志望者クラス」が加わります。
以下、すでにホームページで掲載しているものですが、こちらにも掲載します。

【特徴と強み】
「八戸高校志望者クラス」では、より「個人個人への指導」および 「各自の理解度と進行度」を重視します。授業ではポイントを押さえた高レベルな内容を指導し、各自のペースで演習量を増やしていきます。そのなかで疑問点 に答え、プラスアルファになる部分を個別に補強する・・・という感じで授業を進めていきます。テンポよく進められるため、「難易度の高い問題にチャレンジ する機会」も増し、生徒に応じて、現学年の内容だけでなく、次学年・高校内容まで指導することも可能です。「自ら家でも勉強、演習に取り組みたくなる授 業」をしていきます。※「通常クラス」に比べ、大きく塾からの課題が増えることはありません。

①【授業曜日・時間】

授業曜日は新中1・2年生は「水・土曜日の19:30~21:40」、新中3生は「月・木曜日の19:30~21:40」です。(※中3は7月より19:00~21:40となります。)

②【クラス基準】
⑴八高進学を志望する生徒さんで、クラスにふさわしいと判断できる生徒さん

⑵八高進学に見合う学力がある生徒さん

⑴、⑵とも基準は、おおむね「定期テスト」の学力順位が「「上位20%以内」の生徒さんとします。⑵の場合で、生徒さんが「通常クラス」での授業を望む場 合は無理に移行しません。いずれの場合も、対象となる生徒さんへの面談を経て、生徒さんの希望を聞いた上でクラス編成を行います。

③【学年途中でのクラスへの移行】

学年の途中で「八戸高校志望者クラス」に移行することも可能です。

「八戸高校」を目指す生徒さんはもちろん、「通常クラス」の生徒さんにも「よい刺激」となると思います。ぜひ根城学習塾で、「今よりも上」を目指していきましょう。


八高クラス



根城学習塾のホームページはこちらをクリックしてごらんください。『春期講習会』の日程時間のご案内、『八戸予備校』の概要パンフレットも掲載しております。

スポンサーサイト



関連記事 [塾のはなし]
塾のはなし | コメント(0) | 20200213113745 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
    © 2020 成績、上がってます。『根城学習塾』 (八戸市)  Designed by 意地天