『今日は中3の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

今日は中3の授業。

社会地理と歴史。授業で説明した『地理のグラフの読み取り』での注意点は、ぜひ意識しておいてほしいことです。

歴史の記述問題。『日本が国際連盟を脱退した理由』、『1951年に日本が国際連合に加盟できなかった理由、および1956年に加盟できた理由』は必出の記述問題。ぜひ覚えておいてください。

国語の文章題。今日のはいい文章でしたね。問題も良質。こういう「良問」をしっかりやっていけば国語の力は着実についていきます。

国語はあまり「復習」というのが意味を持ちにくい科目かもしれないけど、もう1回文章に目を通して、「文章のこのへんに書いてあるのを使って、こういうふうに書いてあげれば、よい答えになるのか」などというふうに、「ざっと」でもよいので復習してくれれば、よりよいと思います。寝っころがりながらでもいいと思う(笑)

次回は火曜日になりますのでよろしく。


模擬試験授業1-2

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。

9banner300.gif

【根城学習塾は講師の方を募集しています。】 
どこよりも「働きやすい」環境を目指しています。
講師の方が、「気持ちよく、楽しく働ける環境をつくる」ことで、
『より良い授業』を子どもたちに提供できると考えます。
授業に「思い切り全力をつくして」もらいたいと思います。
勤務条件など柔軟に対応しますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック