『今日は個別指導でした。』 根城学習塾=八戸塾=

今日は個別指導。

2015-01-11-130715.jpg
板書は「ラ・サール高校」の問題の計算過程ですが、ラ・サールの数学計算問題は「ひと工夫」必要ですね。まともにやっていては日が暮れてしまう(笑)

今日は自衛隊学校を受験する子も来ました。3時間近くの授業、みんな集中して勉強していましたね。

「大人になって『集中力』を鍛えたという人はいない。 『集中力』だけは、学生時代に、勉強というものを通して身に着けなければならない」
というようなことを誰かが言っていましたが、なるほどその通りだと思います。

ラ・サール高校受験や自衛隊学校受験などの受験対策にもしっかりと対応します。どうぞお問い合わせください。


模擬試験授業1-2

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。

9banner300.gif

【根城学習塾は講師の方を募集しています。】 
どこよりも「働きやすい」環境を目指しています。
講師の方が、「気持ちよく、楽しく働ける環境をつくる」ことで、
『より良い授業』を子どもたちに提供できると考えます。
授業に「思い切り全力をつくして」もらいたいと思います。
勤務条件など柔軟に対応しますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

スポンサーサイト

コメント

集中力
習字を習い始めて3か月の娘。
今日は初めての書き初め大会でした。
80名プラス保護者などの外野、
いかに集中できるかが大切な時。
娘はしっかり書ききって、立派なな作品を仕上げ、準大賞を獲得できました。

集中する力、ほんと大事ですね。

管理者のみに表示

トラックバック