『今日は中2の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

今日は中2の授業。

「休み明けテスト」などを意識して、数学は『1次関数』の復習など。今日やった□4の問題はぜひ確認しておいてほしい問題です。「1次関数」と図形の問題は高校入試で必出のところ。今日の問題をしっかりしておくことは、必ず役に立ちます。
「1次関数」の式を求めるという基本の問題はみんなできていて、よいことだと思いました。

英語は、「動名詞」、「There isの文」、「未来形」などの復習。整序問題や英作文問題。
これもよくできていて感心しました。難しめの問題を用意したつもりなのですがね。

(3)の「今週末は暑くなりますか。 Will it be hot this weekend?」などは大事な問題だと思いますが、よくできていましたね。



HNI_0028.png

ちなみに青枠の小型のホワイトボード。100均で買ったものなのですが、これが重宝してます。生徒に個別に教えてあげるときに、これを使って目の前で説明してあげることができます。

中1、2年生とも新規入塾生募集中です。月の途中からでも入塾可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


【この春、あたらしく『中学1年生』になる6年生のみなさんへ。】

根城学習塾で「小学校の総復習」をしませんか?
「個別指導形式」で、『ひとり、ひとり必要なところから』丁寧に指導します。
「分数の計算」、「割合」、「距離、時間、速さ」、「いろいろな算数の文章題」、
「小学校で習う漢字」、「国語の文章読解問題」など、
中学にいってから必ず、「役に立った!!」と思ってもらえるはずです。
中学で必要になる力を、この時期にしっかりと身につけましょう!


1.週1回コース 水・金曜日のどちらか(週1回) 
 午後5時から6時までの60分授業    月額授業料:4,500円 

2.週2回コース 水・金曜日の両方(週2回)
 午後5時から6時までの60分授業    月額授業料:8,000円


模擬試験授業1-2

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。

9banner300.gif

【根城学習塾は講師の方を募集しています。】 
どこよりも「働きやすい」環境を目指しています。
講師の方が、「気持ちよく、楽しく働ける環境をつくる」ことで、
『より良い授業』を子どもたちに提供できると考えます。
授業に「思い切り全力をつくして」もらいたいと思います。
勤務条件など柔軟に対応しますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック