4月7日 『今日は中2の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

buroguhanami_elephant.png

今日は中2の授業。進級、おめでとう!

新年度最初の授業。まずは社会歴史。鎌倉時代。すこし細かい知識が問われている問題もありましたが、「後鳥羽上皇」、「執権政治」などの基本的知識は早く覚えておいてほしいですね。

数学は2年生の予習内容。分数が入ってくると、戸惑っている人がいましたね。ひとつ、ひとつでよいのでゆっくり取り組んで、できるようにしていきましょう。ノートに大きな字で、余白に余裕をもって計算してみると、それだけで「だいぶやりやすく、ミスが減る」と思いますよ。

英語は2年生のレッスン1のまとめ問題。一般動詞の過去形、そしてレッスン2でbe動詞の過去形と続きます。難しいところではなく、1年生の内容の復習にもなると思います。

先週は親戚の結婚式で東京に行ってきました。ついでに上野動物園に行ったのですが、これが非常に楽しかったのですね。特にゾウが気に入りました(笑)。大好きになりましたね。なんかこう、ステップを踏んだりしているのですが、それがかわいいのですよね。いいなあ、ゾウ。
21n2s201_02.jpg

ゾウもそうなんですが、思った以上に、「でかい」んですよ、動物(笑)。カバとか、サイとか。あと、大アリクイなんかも、でかかったですね。子ども動物園というところに、日本に昔からいた牛もいたのですが、コイツもでかい!ワニもでかかったなあ。あと、カメのでかいのもいましたね。このカメ、上野動物園の最長老みたいです。

尽きないのでこのへんにしておきましょう(笑)。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

個別2015

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。

声224

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

コメント


管理者のみに表示

トラックバック