4月9日 『今日は中1の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

buroguhanami_elephant.png

今日は中1の授業。

塾生の2人が同じクラスで、隣同士とは偶然でしたね(笑)!

数学は正負の数の加法・減法。中学数学の最初なので簡単かと思いきや、実はここはしっかりとした練習が必要なところだと思います。当然、ここがしっかりできないと中学数学は始まりません。じっくり何度も練習をして、しっかりと身につけましょう。分数の通分など小学の復習も含め、カンペキにできるようにしていきましょう。

英語をやろうと思っていたのですが、明日、「NRTテスト」ということで、国語の文章題をやることにしました。けっこうレベル高めの問題でしたが、よく取り組んでいましたね。感心!

新中1生は、3名でのスタートになりました。これくらいの人数ですと、「個別指導」と変わらず、本当にひとり、ひとりじっくりと見てあげることができます。

「塾は中学生活に少し慣れてから…」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。ただ、もし勉強に不安があるのでしたら、今の時期に来てもらったほうが、「ひとり、ひとり、本当にじっくり、しっかり見てあげることができる」のですね。まあ、少し安易な言い方をしますと、「スッゴイお得」だと思います。

「一斉指導」の人数が5人に満たない時期は、1年生のこの1、2か月だけだと思うので、ぜひ、ほかの人より「ちょっとだけ早めの塾」をご検討いただければと思います。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

個別2015

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。

声224

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

コメント


管理者のみに表示

トラックバック